ペペロンチーノ街道

無知を晒す

2023年を考える

目標って立てるのは簡単だけど、達成度を定量的に評価するのが難しい。

敢えて仕事仕事しないような目標を挙げてみる

目標

  • コンタクトをつくる
    • 本当はレーシックかICLをしたいけどまずはコンタクトにしてみる。メガネが面倒なので
  • 新しい言語を1つ以上学ぶ
    • とりあえずHaskell が第一候補
    • Ocaml を大昔にやったけど忘れたので、何かしらの関数型言語ということで
  • 英語、英会話を勉強する
    • TOEIC 900 点を目標にする
      • TOEICの点数で英語力を測れるかは微妙だとわかっているけど、モチベーション管理のために適当にやってみる
      • 受けに行くのはめんどい
    • 英会話は何かしらのオンラインのやつを始めてみる
      • 年末まで継続させたい
  • 体重をもとに戻す
    • 具体的には -3kg くらい
    • 歩いたり走るぞ
      • 毎日1万歩あるきたい
    • この記事を書きながらお菓子を食べている
  • 月に1冊は技術書以外の本を読む
    • 話題の映画の原作とか読みたい
    • あとは日本史、世界史の本
  • ふるさと納税をする
  • なにかで発表する

いくつ達成できるかで賭けましょう