ペペロンチーノ街道

無知を晒す

2023年3月の振り返り

ランニング

今月は82㌔走った。毎日5㌔走ることを目安にしてたけど、途中足腰が痛くなって結構サボってしまった。 しかしなぜかタイムは伸びていて先月の目標を2分ほど上回って、5㌔を23分20秒が自己ベストになった。最近はタイムが伸びているので走るのが楽しい。キロ5分切るのは余裕になってきたのでもっと伸ばしていきたいですね。

ちゃんとしたランニングシューズを買いたいけど、よくわからんので店舗に行ってみたい

旅行

大阪

旅行では無いけどオシゴットの出張で大阪に行った。大阪に行くのは中学生の頃の修学旅行の1日目?以来だったのでほぼ初見だった。 オシゴットなので1泊だけで観光もできてなかったし、噂に聞いていた梅田のダンジョンには案の定ハマったのでいつかまた攻略しに行きたい。

静岡・伊豆

1日目、沼津に行って深海水族館に行こうとしたけれどクッソ混んでて断念した。その日、メンダコが揚がったので展示されていたらしくそれが要因かも。見たかったぜメンダコ...

初めて沼津に行ったので知らなかったけど、ラブライブサンシャインの聖地らしくいろいろなグッズがあった。オタクさんたちも早口で元気そうで何よりだった。

宿は伊豆でとても景色がいい部屋だった。

部屋からの眺め

日の出がきれいらしいけど、旅行の朝は起きられるはずもなく案の定見逃した。

2日目は赤沢日帰り温泉にも行ったけど、露天風呂がすごくいい景色だったのでオススメです。サウナもある。

ねこ

9ヶ月目にしてタマタマ摘出をした。摘出すると性格が変わると聞いていたけど、今の所全く変わらず走り回っている。元気で良かった。

ねこ

生活

2月の電気代が2万円で驚愕して、流石にやばいと思って調べたら情弱電気と契約していたっぽい。昨年末の電気価格改定で改悪な改定されていたっぽい。Twitterでも話題になってた会社だった。

速攻で東京電力に変えたところ、3月の電気代から2月分の電気代に比べて3分の1から半分になりそうで良かった。

読書など

鉄則本をよんだりヒューリスティクスの本を読んだりしている。けどコンテストに出る予定はない。土日の夜に100分全集中する元気はない。

別で認証とかセキュリティ関連の本を読んでいる。4月はセキュリティ月間にする。

KPT

前回の Try

✅ 24分目指す

✅ ストレッチする

❌ AHCの過去問に着手する アルゴリズムの方をやってた

Keep

  • ちゃんと走った
  • 本読んだ
  • 旅行した

Problem

  • まだ腰痛気味

Try

  • 英語なんかやれ
  • 5㌔22分台
  • スポーツしたい