ペペロンチーノ街道

無知を晒す

2023年4月の振り返り

ランニング

4月は90㌔走った。2日に1回5㌔走る運用だったけれど、ハーフマラソンを見据えて距離時間共に長く走る練習に変えていっている。具体的には、まずは7㌔ ~ 10㌔に距離を伸ばして体を慣らしている。タイムを気にしないようにはしているけど、今の所 5min/km ではしれているのでいい感じな気がしている。そろそろ1時間以上走ったり、10㌔以上走っていきたい。

あと、暖かくなってきたのでウェアとついでにシューズも欲しい

お仕事

4月で社会人2年目となった。あまりにも時の流れが早い。

時々、定年退職まで働く日々が続くのかと思うとゾッとするので、そういうときは宇宙の大きさと歴史を考えて気にしないようにしている。そう、Supernova。

チームに配属されたのは7月なのでお仕事感覚的には1年経っていないけど、それでもそろそろ新人です感は抜けていかないとなどと思っている。まだまだやりたいこと/やらなきゃいけないことがたくさんあるので地道に頑張りたい。とくにアレが終われば多少は他のことに手を付けられそう。

あと、逆求人に参加した。最近の学生はReactとGo or Rust が必修科目なのかってくらいみんな経験していた。強い学生と話せて刺激をもらったし、自分の元バイト先の学生が数人いて懐かしい気持ちにもなった🥢

プライベート

休みの日何しているのという質問の回答に困るくらいに何もしていない。強いて言えばランニングが趣味とは答えているけど、一日中ランニングをしている訳がないのに気がついたら一日が終わっている。休みの日になにしたかをメモったりしたら面白いかもしれない。

読書

喜嶋先生の静かな世界 を読み直した。この本を読むと一つのことに打ち込むことや研究のことを思い出してノスタルジックを感じられて良い。

来月は小説以外の何かを読みたい。

ライブ

UVERWorld VS BiSH の対バンライブに行った。マスクなし、声出しOKなライブは久しぶりだったので懐かしさと嬉しさがあった。

BiSHを見るのは初めてだったけどめちゃくちゃ楽しかった。解散残念だなあという感じ。

英語

Youtubeで英語の技術動画を見ること以外何もしてない。それも30分も見てないし実質何もしていない。このままだと怠惰どころか口だけ詐欺になるのでやばいぜ。えいやでTOEIC申し込みでもするかといった感じ。

KPT

前回の Try

❌ 英語なんかやれ

✅ 5㌔22分台

Keep

  • 走った
  • 本読んだ
  • 腰痛が治ってきた
    • なぜ治ったかは不明

Problem

  • 英語やってない

Try