ペペロンチーノ街道

無知を晒す

2023年8月の振り返り

毎月恒例の振り返りです。

ラソン

8月は70㌔走りました。普段夜中走っているのですが、夜でも非常に蒸し暑く過酷でした。 毎回6kmほど走っているけど、体力消耗がヤバく、3kmラン -> 休憩 -> 3kmラン で走っていました。タイムも思うように伸びず、停滞の夏といった感じ。9月には再び赤羽最強マラソンを走るので、長い距離を走る練習をしていきたい。

あと、最強ランニングシューズを買った。買ったのは NIKEインヴィンシブル 3 SE というやつでクッションがボヨンボヨンだったのが決め手。いまのところめちゃ走りやすく、以前のザコシューズに比べて中長距離走る際の疲労や負担がかなり軽減されていて満足している。きっとハーフマラソンも完走できるはず。

ライブ

夏ということでロッキンとラブシャに行った。両フェス2日間行ったけどどちらのフェスもめちゃ良かったのでライブ熱が高まった。ライブで初めてみたThe Bawdiesが良すぎた。CDJとか冬のイベントは行ったこと無いのでそちらも行ってみたい。

キャンプ

河口湖のコテージに泊まった。気温こそ30度に届いてたけど(多分)湿度が低いので不快な暑さがなく、8月の真ん中だったけど涼しくて過ごしやすかった。2日目は富士山が見られるスパみたいなとこでサウナをキメた(施設名忘れた)。

食欲がなくなる見た目のカレーがあった

山梨はそんなに涼しいイメージがなかったけれど避暑的なキャンプをしに行くのにもいいなという感想でした。

仕事

いま取り組んでいるプロジェクトのフェーズが変わりつつあり面白くなりそう。他チームとのやり取りが増え、意思決定もしないといけないことが出てきたりで大変だけど新鮮でたのしい。あと、チラホラと弊チームの週間連載をに参画し始めた。

zenn.dev

読書

DevOpsハンドブックを読んでいるけど一生終わらない。なぜかはわからない。 あの頃の増田こうすけ劇場 ギャグマンガ家めざし日和 を読んだ。すげー天才だなという感想でした。久しぶりにギャグマンガ日和を読みたくなった。

英語

全然やってない。英語のドキュメント読んだりたまに英語の動画を見るだけ。俺は弱い。

KPT

前回の Try

  • ✅ 朝型人材になる
  • ❌ 家計簿的なアプリをちゃんとやる
  • ❌ 歴史の本を読む
  • ❌ 英語をやる

Keep

  • ちゃんと走った
  • あそんだ
    • 特に夏のイベントに参加したのはよいことだ

Problem

  • 英語やっていない
  • 読書をしていない

Try

  • 家計簿的なアプリをちゃんとやる
  • 歴史の本を読む
  • イヤホン修理
  • 英語

また来月